'09 YZR-M1 99 Feed

2011年11月27日 (日)

YZR-M1 99








自立しました。happy01

配線がもう、、、、、、、、、指が震えまくりでsweat01




P1020352








反対側

P1020358







すこしネタばらししてますが。(^^ゞ

完成率80%。

あと小さなパーツを付けて、塗装の剥げた所をタッチアップして。

ロレンソもまだ。





マスター様展示スペース確保お願いです。empty







きょうはこのへんで。





2011年11月25日 (金)

M1





ブレーキディスクを仕上げました。

Max Moto modeling製のハイマス仕様です。

あらかじめディスクは、メタルプライマー→ガンメタ→メタリックグレイで

塗装しています。

フローティングピン??をリューターに両面テープで貼りつけて#400で磨きました。

こんな感じで。


P1020344








P1020346









瞬間接着剤で張り付けるのがめんどくさい。

手が震えます。(^^ゞ









車体の進捗はこんな塩梅

P1020348








反対側

P1020350









あとはフロント関係です。

頑張りましょう。happy01










きょうはこのへんで。                    













2011年11月20日 (日)

M1、、、、、、、、、、、。










M1ですが、






はかどりません。sweat02





間に合うのかsign02

P1020336










反対側

P1020338







仮組してみました。

アッパー、サイド、アンダーカウルは装着しない予定なので

装着するカウルのみ研ぎ出し、タミヤのコンパウンド(仕上げ目)、

Hasegawaのセラミックコンパウンドで仕上げました。



中々自立しないですね、、、、、、(^^ゞ








今日はこの辺で









2011年11月16日 (水)

スイングアーム





エッチングを誤って折ちゃって、、、、、。crying

04のエッチングの余りから持って来てなんとか誤魔化しました。(^^ゞ




ほら、解らないでしょ。

見る人が見れば解るんだけどね。sweat01

P1020332






反対側






ええ、キットのチェーンを使ってますが、何かsign02

結局今回は可動チェーンを諦めました。m(__)m

かしめた所が外れちゃうし、、、、。

次回はオール金属製のチェーンを組もう。

P1020333







フェンダーも接着しました。

P1020334







エッチングのブレーキディスクが光りすぎです。

なんとか形になりました。happy01sweat01








きょうはこのへんで。











2011年11月 6日 (日)

11月なのに




何ちゅう暑さやねんsweat01

家では、半そで短パンでいいですね。(^^ゞ








M1 ですが、、、、、、、、、、、。






フレームにエンジンを載せました。

こんな感じ。

P1020322








反対側。

P1020323







マフラーを装着するとこんな感じです。

まだ接着はしていません。

マフラーに排気温センサーを、これまた「みい・らぼ」Ninjya パーツから持って来ました。

よく見ないと分からないですね。(^^ゞ

スプリングがカーボンパーツと干渉せずに上手く行きました。good

P1020324









細かなパーツに配線したり、、、、


P1020328








タイヤにペーパー掛けたり、、、、、

P1020329









中々進みませんが、少しづつバイクらしくなって来てます。    よね。(^^ゞ






この分じゃシークレットは間に合わないなぁ。







きょうはこのへんで。












2011年10月31日 (月)

チェーン







とりあえず組んでみた。

格闘、延べ4時間ぐらい。(>_<)

ピンセットで掴めない、掴んだと思ったらピンピン飛んで行く。

余分に入ってるので大丈夫なんだけど。





コレ 「HIRO・BIKE CHAIN SET」

P1020212







M1はゴールドチェーンなのでプライマーを吹いて半分をゴールド風に塗ってみた。

P1020214













組んだのがコレ。

腕が悪いのか、こんな具合。

チェーンに見えなくもないが、、、、、チェーンじゃない様にも見える。(笑)

P1020314








ど~しようかなぁup

キットのパーツ使っちゃおかなぁ~。悩みちゅうsweat01

どうなることやら(悩










きょうはこのへんで。



2011年10月28日 (金)

カウル ①



キット付属のマスクシールを貼りました。

P1020304





すごく貼りやすく考えられているんだけど、自前のマスキングテープも

そこそこ使わないといけないかなぁ。





仕上がりはこんな感じ。

P1020309





ほんの少しはみ出てますが、ぼかしのデカールで上手く行きます。(^^ゞ







デカールを貼りました。

上手く貼れました。

タンクのラインとスクリーンのデカールはパーツを装着して貼る方が上手く行きますね。

P1020311







クリアーを吹いちゃいましょう。sign01happy01






「おまけ」







エンジンとマフラー組むとこんな感じ。(*^^)v

P1020305








リアルに出来ました。   ね。(^^ゞ







きょうはこのへんで。







2011年10月23日 (日)

エンジン





エンジン完成です。

一応エンジンは3色に塗り分けています。が、今回はオイルパンに凝ってみました。

アルミシルバーの上にフラットクリアーにブラウンを爪楊枝でほんの少し混ぜて吹きました。

私的には100点満点sign03



TOP Studioのクラッチがリアルです。

黒い部分が別パーツになっているので塗り分けが楽ちんです。

写真では分かりにくいですがエッチングボルトを貼り込んでいます。

オイルフィルターのバンドも、、、、、、、。(*^^)b


P1020275






反対側

P1020274











ラジエター

P1020276




前面にTOP Studioのメッシュを貼りつけています。

ホースバンドを洋白線とアルミパイプで再現しました。scissors

「Mieラボ」のオリジナルNinjaパーツから水温センサー?を持って来ました。

たぶんもう「Ninja」は作らないと思うので。(^^ゞ






リアサス

P1020277





スプリングとエアータンクはタミヤのOPパーツ。

TOP Studioのエッチングボルトを貼りつけています。

エッチングボルトはくせになりますねぇ。

クロームシルバーを塗るより断然リアルに仕上がります。








もうすぐ自立する?

いえいえ、まだチェーンが、、、、、、、、。(>_<)






今日はこのへんで。

2011年10月22日 (土)

マフラー





バイク模型でマフラーは見せ場の一つではないかと。






サイレンサーはTOP Studioのパーツを使うので切断します。

P1020217






普段は付けないのですが、、、、スプリングフックを付けました。(^^ゞ

下地に黒をテロテロに吹きます。

次にクレオスのスーパーファインシルバーを吹いてから薄~~くクリアオレンジを

それっぽく。

マスキングは0.7㎜の細切りマスキングテープです。

もう少し細いのがあればいいんだけどね。

P1020289






様子を見ながら軽くフラットブラックを吹いて

資料とにらめっこしながらそれっぽく焼け色をクリアブルー、クリアレッド

クリアイエローを吹きます。

こんな感じ。(^^ゞ

アップで見ると、う~~ん。ですが肉眼で見るといけてます。(-_-)

P1020298














ちょっとワープsign03






こんな感じでマフラー完成です。sweat01

P1020303







P1020299






サイレンサーと楕円の焼け色は塗装じゃなく

「Garage CAT」で購入のJ.ロレンソフィギュアに初回限定特典で付いてた

デカールを貼りました。

難しいです。少ししわになったけど良しとします。sweat01

塗装より断然良いしリアルに仕上がりました。






今日はこのへんで。



2011年10月19日 (水)

カーボン









カーボンの表現なんですが、、、、、、、、、、。


今回はデカールと塗装の両方で表現してみました。






カーボン風に塗装するパーツはこれ

P1020267








塗装後、デカールとエッチングのボルトを貼りつけました。

その前にスモーク(X-19)で少しごまかします。smile

上手く行ったと思うのですが、どうでしょう。



P1020288








デカールを貼るパーツはこれ。

マスキングテープで大まかに型を取り貼りつけました。

P1020269










曲面はマークソフターを使って綿棒でなじませながら貼っていきます。

綿棒は優しくコロコロですよ。

マークソフターで軟らかくなってるので乱暴にやると破れてしまいます。

P1020270









スポンサーデカールを貼り、クリアーを吹いたら

#1500の耐水ペーパーで慎重にデカールの段差を無くします。

一旦艶消しになりますが、クリアーを吹くと、、、、、、、、、、、。


P1020285










蛍光灯がきれいに写り込むぐらいになりました。

実車もリアフェンダーはテカテカですからね。(資料写真参照) (^^ゞ

P1020286









あと、10日とすこし。

10月中に完成出来るのかsign02










きょうはここまで。smile

フォトアルバム
Powered by Six Apart