« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

REPSOL Honda RC213V_02











ホイールのスポーク?部を開口しました。

リムに近い方は、フロントとリアで穴の大きさが違うみたい。

P1020254












仮組み

流石、パチパチ決まりますね。

P1020267











TS-96 蛍光オレンジを缶から小瓶へと抜き取ります。

太めのストローを噴射孔?に上手く被せる感じで装着

私は漏れが嫌なので、マスキングテープでマスキング(笑)

P1020264












そのままビンへプシュ~

ガスが抜けると結構減るので、少し多めに出す方がいいかな。

塗装ブースでの作業をお勧め(^^)/

注) 直ぐには使えません、一晩窓際でガスを抜いてくださいね。

   変にかき混ぜたりすると、泡が吹き出ます。私は何回かやりました(笑)

P1020265












タミヤのTS-96 クリアーオレンジみたいですけど?

クレオスと比べてみましたが、、、

TS-26 ピュアーホワイトを下地に使えと表示されてます。

ちなみに、仮組み写真の後ろに写ってるRC211V がクレオスの蛍光オレンジです。

P1020268









少し涼しくなってきてますか??









きょうはこのへんで










2016年8月25日 (木)

REPSOL Honda RC213V '14_01











                                                                      


   

蒸し暑いっすね~~sweat02

作業部屋は40℃の日がありましたよ。

異常だなぁsweat02



RC213V 始めます。

P1010773














TAMIYA のTS-96 蛍光オレンジとOPパーツを使います。

この蛍光オレンジ、つやありって書いてますが、、、、、

普通蛍光カラーは艶消しなんですけどねぇ

P1010776













パーツはこんな感じ

P1010815















P1010816













デカール、

ええ?カルトじゃないのぉ???

P1010821













仮組み中

熱中症にはくれぐれもご注意ください(^^)/











きょうはこのへんで



















2016年8月13日 (土)

メカコレ宇宙ビートル_02













続き

以前製作したジェットビートルと工程は同じです。

下処理をしてサフ。

P1020180












TS-14ブラックを塗装。

ジバニャンレッドに塗る真ん中のパーツはホワイトをプシュ~。

P1020234_2













gaia Ex-07 シルバー

P1020235













垂直尾翼をジバニャンレッドで塗装するのでマスキングします。

P1020236














こんな塩梅

何を勘違いしたか、垂直尾翼全体をジバニャンレッドに塗っちゃって

シンナー風呂からやり直しました(汗)

P1020238













台座ですが、宇宙ビートルという事で、

漆黒の宇宙と青い地球をイメージしました(喜)

P1020237















パチ組後クリアーを吹きました。

ロケットエンジンの白の部分は塗装しました。

完成sign03

P1020240
















P1020241

















P1020243















P1020246














収まりました。

P1020248












今回で、私の中の「ウルトラマン」は取りあえず終わります。








きょうはこのへんで











2016年8月 7日 (日)

メカコレ宇宙ビートル_01


















MECHA COLLE 科学特捜隊 宇宙ビートル始めます。

P1020165














宇宙の部分(笑)ロケットエンジンですね。

P1020166














デカール

ロケットエンジンが増えた分、デカールが多いですね。

P1020174














仮組み

赤丸の部分に合わせ目が出来るので、消しておきます(^^)/beer

P1020172













垂直尾翼の塗装を失敗したので

シンナー風呂に入って頂きましたsweat01






きょうはこのへんで
















2016年8月 6日 (土)

キャラコンつれづれ







いや~今日も暑かったですね~~っsweat02



仕事終わりに「カフェ アロア」へ

くまモンとHonda Monkey くまモンVer.をエントリー

して来ましたよ(^^)/beer

19作品のエントリーです。

Img_0192











くまモンはココです、エントリーNo.19です。

ん~今回もガンダムとの闘いかsweat01

Img_0191









2か月ぶり?のアロアでした。





XTRAさん、G-GUN?さん、とふさんも、久しぶりでしたね。








今夜はたつの花火大会らしいです。






きょうはこのへんで









2016年8月 3日 (水)

Honda Monkey くまモンVer._06










いや~超暑い日が続きますね~~本日の作業部屋は38℃でしたsweat02

軽く体温超えちゃってますsweat01

ドンドンBeerでクールダウンしましょ(^^)/beer









フロント部分を合体(^^)/beer

P1020175












配線、手が、、、、、プルプル

P1020181












ミラーを付けて、残るはタンクだけですよ(^^)b

P1020190











完成しましたhappy01

P1020222












スタンドですが、スプリングを取り付けようとして

ビス打ち込んだら折れましたsweat01

真鍮線でリカバーです。

P102022401












リアサス、

ブラック ⇒ NEXT をさらっと吹いたら、アラ!イイ感じに

スミ入れして終わり。

P102022901_2












本命のくまモンと。

P1020196 












無事完成!!

P1020198

 









8月も少し過ぎちゃいましたが、エントリーしてきます。







きょうはこのへんで









2016年8月 1日 (月)

Honda Monkey くまモン Ver._05










今度こそ、もう直ぐ出来るゾsign03






ハンドル以外のメッキ部分はキットのまま使用しましたよ。

只、それだけでは面白くないので、タミヤのスミ入れ塗料を

塗りました。

結構イイですよ。

P1020162 











最初、シートは半艶にするつもりでしたが、艶消しで正解ですね。

車体側の配線も済ませておきます(^^)/

P1020163 










今、夏季休暇中でして、明日の夜完成予定なんですが、、、、






から~いカレーが食べたくて久しぶりに作りましたbeer







きょうはこのへんで









フォトアルバム
Powered by Six Apart