98' HONDA CB400SF Feed

2012年6月23日 (土)

'98 HONDA CB400SF ⑥












ちゃっちゃっとやっつけちゃいました。coldsweats01

完成で~す、どうぞ見てやってくださいな。sweat01

P1030041



















メッキは剝して塗装しましたが、結構イイ感じになりました。

タンクとシートカウルの赤ラインは塗装してます。

P1030045




















訳あってセンタースタンドしかありませんが、、、、、、、、、、、、、、、、、(^^sweat02

でも、スプリングも付けて作ってるんですよ。

P1030055




















フロントフォークにはハセガワのミラーフィニッシュを貼ってます。

P1030049




















初めてアオシマの模型を制作しましたが、タミヤ、フジミ、ハセガワに負けてないですよ。

ネイキッドバイクいいですね。

昔乗ってたNS250F なんかもリリースしてほしいですね。

P1030052





















きょうはこのへんで














2012年6月20日 (水)

'98 HONDA CB400SF ⑤

















進捗




こんな感じなんですよ。

マフラーは純正なんで艶消しブラックです。       ちょ~簡単(^^ゞ

P1030035



















グリップ、

何もしてません、スイッチを塗り分けて半艶ブラック吹いただけ。

P1030036




















パッセンジャー?2ケツ用のステップ、

このパーツは全然進んでません。(^^sweat02

取り説の指定は黒ですが、模型映えすると思ったのでアルミ風にしてみました。

なんたってVersion S ですからね。

なんのこっちゃ。sweat01

P1030037




















時間はたっぷりあるので焦らず行きましょう。

きょうはこのへんで




















2012年6月 3日 (日)

'98 HONDA CB400SF ④


















相変わらず、牛歩です。sweat02








チェーン

市販車ですから、こんな感じかなぁ。

鉄のチェーンにスプロケット。

P1020877




















リアダンパー

メッキを剝して洗浄中にパーツを流しちゃって自作したパーツがあるんですが、

判らないぐらい上手くいってますね。(^^)

P1020878




















現在こんな感じです。

エヴァ、、、、、、、、、、、、、手つかずです。sweat01

とは言っても、塗装は終わってるので、組むだけですけどね。

P1020887


















メッキパーツ、そのまま使おうと思ったんですけど

やぅぱり塗装で行こうと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

メッキを剝します。

キッチンハイター。





私はカビキラーです。(^^)

要は塩素系ならいいですよ。

P1020883



















きょうはこのへんで


















2012年5月27日 (日)

'98 HONDA CB400SF ③
















エンジン

細かく塗り分けました。    いいですね~、手間掛かってます。(^^)

キャブに墨入れしないと。

P1020871



















タンク

外装はデカールを貼ってクリアー2回後

水研ぎ

3回めクリアーです。

いい艶が出たので、このまま行きますよ。

P1020874


















フレームに乗せると、こんな感じ。

フレームはグロスブラックを吹いてます。

P1020875

















ホイールはブレーキディスクを付けて完成です。

摩擦痕も忘れずに。(^^)

あ、エアーバルブ塗り忘れてる。sweat01

P1020873


















中々進みませんね。

EVAも。

















きょうはこのへんで

















2012年5月16日 (水)

'98 HONDA CB400SF ②















タンクにデカールを貼ろうとしたんですが、このデカールがペラペラで

台紙からスライドさせただけで破れました。weep

タンクの曲面に貼るのは無理sign03

で、塗装します。

マスキングしました。       比較的カンタン(*^^)v

P1020861






















スーパーイタリアンレッドをプシュー。

上手く行きましたね。

色合いもデカールと比べてもイイ感じです。happy01

P1020863






















ホイールにSM02 スーパーゴールドを吹きました。

ちなみにゴールドの下地は「赤」です。

黒とか、シルバーと思うでしょうが、、、、、、、一度お試しあれ。(*^^)v

P1020830
















エヴァの合間の制作ですから中々進みませんね。















きょうはこのへんで。


























2012年5月 4日 (金)

1998 HONDA CB400SF Version S
















やっぱり私はバイク屋なので、始めちゃいました。

EVAもちゃんと進めてますよ。

積みプラが増殖中なので少し減らさないとね。    置き場がなくて。(^^sweat01

で、これです。

P1020801
















ブレーキディスク、開口しました。

アオシマはタミヤと同じで開いてません。     ふ~~~っsad

フジミと比べるとアオシマの方が断然出来がイイです。

P1020802

















一回目サフチェック。

まだパーティングラインと合わ目が残ってますね。

スプリングはプライマー → サフと吹きました。

P1020803
















二回目サフ。

ん、イイ感じになりました。

外装パーツで分割接着するのは燃料タンクだけなんですね。

P1020807
















レッド → クリアーを吹いてます。

市販車なのでリアショックは2本です。

でも、レーサーレプリカは1本だなぁ。(^^ゞ

P1020808

















メッキパーツが多いのでどうしようか。











今日[fg] に画像をアップしてみました。

よかったら見てやってくださいね。

エヴァンゲリオンで検索すると出てくると思いますよ。(^^ゞ

http://www.fg-site.net/













きょうはこのへんで









フォトアルバム
Powered by Six Apart