エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011 Feed

2013年11月 6日 (水)

エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011_15

















前回の画像。

実は虫ピンが無くなりました (>_<)

2台目が作れません。

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探しましたよぉ~~。

文房具売り場、百均等々




有りました (^.^)        流石「ダイソー」ですね。




1000本・ ・ ・ ・ ・ 一生分あります。

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メデタク2台分出来ました (*^^)v

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もう一つ欠品 or パクラレタ??部品がコレ

エンジンオイルキャップ。




1㎜プラバンと1㎜プラ棒で作りました。

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こんな感じで

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こうなりました (*^^)b

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ステアリングも塗り分けました。

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次回の更新で自立させましょう。









きょうはこのへんで













2013年9月29日 (日)

エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011_10

















カウル




指定色を吹きました。

サフ → gaia Ex-01ホワイト → クレオス67パープルの順に吹きました。

写真では淡い感じに写ってますが、実際はもっと濃いです。

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サフ → gaia Ex-01ホワイト → クレオスGX3ハーマンレッドの順番(^.^)

少し乾燥させてデカールですね。

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小物を一つ、レーシングスタンド。

裏打ちしとくんだったなぁ~、めっちゃ目立つやん (-_-sweat02 しゃーないのでこのまま行きます。

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ミリ単位の進捗ですが、10月中にはなんとかしたいです。(熱望)









きょうはこのへんで















2013年9月 7日 (土)

エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011_06
















フロントフォークの塗り分け。

グロスブラックをプシュ~        テロテロ。

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今回はクレオスのスーパーファインシルバーを吹きました。

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で、大好きなマスキング (^^sweat01

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エナメルのクリアーオレンジでそれっぽく。

オーリンズの??いや箱絵はショーワ製でした、出来上がり。

あと、インナーパイプにゴールドのミラーフィニッシュ、ボトムをセミグロに塗らないと。sweat02

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カフェ アロアで銅賞の賞品を頂いて来ました。

投票してくださった皆様どうもありがとうございましたm(__)m

マスター感謝です(^.^)

中身は秘密。

マスター本ちゃんの前に慣らしで作りましょうか?

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きょうはこのへんで













2013年9月 1日 (日)

エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011_05











涼しいリビングでの作業は終了 (^^ゞ

塗装は暑い作業部屋で、、、、、、、、。      ここから進んでません。sweat02

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こんなんやってました (^.^)

HOBBY DESIGN 製の V.Rossi フィギュア

これは、たぶん2007年のバレンシアGPあたりでファンに応えるロッシを再現したもんだと思うんだけど、

2006年開幕戦のスペインGP CAMEL仕様で制作しようかなと思ってる。

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なんでかと言うと、、、CAMEL仕様のデカールを持ってるから (*^^)b

でも、、、仮組みの前、こんな感じになるよってとこで止めてる。

制作はもう少し後で。m(__)m

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おまけ











この前の Tokyo 旅行で買った物。






スパイダーマン。

お台場ダイバーシティの雑貨屋さんで見つけて買っちゃいました。

19.5センチ、スケールはどれくらいなんだろう?

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なんとぉ~!









貯金箱になってます (*^^)v         500円玉貯金でもするかなぁ (^.^)

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デカール




アキバで、、、、、     せっかくなんで「Tam Tam」でデカールを買いました。

模型は荷物になるんでやめました (>_<)


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ぼちぼち塗装するか~




きょうはこのへんで































2013年8月28日 (水)

エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011_04


















ステアリング






フジミはのりしろが少ない?ので、1.3㎜の真鍮パイプに置き換えました。

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移植の凸を削りながら調整、、、、、、、。

こんなもんかな (^^ゞ

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そろそろ塗装に入りましょう。









きょうはこのへんで













2013年8月25日 (日)

エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011_03
















フレームトップの凸を切り取って、下側に移植しました。(これもMax流)

これで一度仮組してみます。

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カウルとFフェンダーの隙間は良くなりましたが、、、、、、。

グリップとカウルのクリアランスが狭くなり、これではグリップを握った手とカウルが

干渉しちゃいますね (^^ゞ   模型ですが、、、sweat02

ブレーキレバーももう少し下を向きます。

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1.5㎜のプラバンでスペーサーを作り、トップをかさ上げし、下側に移植した凸を削りながら調整します。

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手ごわいです (>_<)




きょうはこのへんで













2013年8月23日 (金)

エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011_02

















リアショックが上手く行ったので仮組してみます。




カウルとFフェンダーの隙間が狭すぎ(>_<)

箱絵と全然違いますね。




ど~するかなぁsign02

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すこし考えましょう(^^ゞ















きょうはこのへんで













2013年8月18日 (日)

エヴァRT Kawasaki ZX-10R 2011















模型制作再開しました。









NSRは置いといて、こいつらをヤッツケテやろうと、、、、、、、、、。











初号機・弐号機 同時制作です(^^sweat01 あっちぃので、塗装関係以外は涼しいリビングで

一杯やりながら進めてますbeer

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弐号機パッケージ、買うのはチョットはずかしいですね(^^ゞ    おっさんなんで(笑)

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タンクシートカウル、アンダーカウル、Fフェンダーは接着後、合わせ目を消してます。

サイドカウルはこの後フレームを組んでから接着します。

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リアショックはスイングアームで挟み込む指示ですが、MAX さんの作例を参考に

後ハメ出来るように細工しました m(__)m

タミヤのネジで留めます。

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まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症に注意しましょう。

きょうはこのへんで













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