Honda NSX Type R Feed

2014年1月26日 (日)

Honda NSX Type-R_09

















Honda NSX Type R 完成しましたsign03

P1050001















自作「赤バッチ」は違和感無く?イイ感じじゃないですか(^^)

P1040998














あ、      フロントフェンダーのウインカーレンズ忘れてるshock

ぱっと見分からないですけど、後で再現しときますm(__)m

P1040990















アロアのプラコンの賞品で頂いたWAVEのケースに入れました(*^^)v

マスター近々持って行きますね。

P1050002














きょうはこのへんで









2014年1月13日 (月)

Honda NSX Type-R_08

















ボディーは、研ぎ出し後クリアー吹いて乾燥中です。

エッジが出そうな所は細切りのマスキングテープを貼ってから研ぎ出したので上手く行きましたね(*^^)b

P1040955















まだまだやる事は一杯あります。

フロント、リアガラスの塗装です。

付属のマスキングシールを貼ります ☆

P1040956
















ここは少しでも漏れるといけないので、厳重にマスキングです(^^)

裏からエナメルのセミグロスブラックをプシュ~sign03

P1040957















仕上がりはこんな塩梅、大変良く出来ましたsun

P1040958















コクピットが出来ました。

バケットシートの後ろは見えてもこんなもんです。

P1040961















良いですね、完成が楽しみです。

P1040963















きょうはこのへんで












2014年1月 4日 (土)

Honda NSX Type R_07
















NSX 再開します (^^)












休みが長~~~~いので、こんな事をやってみました。

何処かのHP で見かけて是非やってみたかったんですよ。

0.3ミリのプラ板にレッドをプシュ~っ

これに

P1040919














フジミのHonda CR-Z に付属のエッチングを拝借します。

デカールより一回り大きいんですが、

P1040916















接着してギリギリでカットして後はダイアモンドヤスリで整えます。

UVクリアーを垂らして、紫外線ビーーーム!  

量が多いのかカチカチにならないなぁ~。少しネットリしてます。

やっぱりこう言うのは、エポキシ系の方がいいのかな。

でも、これは使用するかどうかは未定です (-_-) だって一回り大きいもんね。

P1040920















シートですが、フラットクリアーを吹きました。

実車はカーボンケプラーにファブリックカバーを掛けた感じなんですが、レザー張りみたいになっちゃったね。

P1040928















バックはイエローグリーンなんてもってないので、イエローにグリーンを混ぜてイエローグリーンに成る訳もなく、

レッドブラウンをチョンと混ぜたらそれっぽくなったので、(^^ゞ 筆塗りです。

ほとんど見えなくなるんだけどね。

P1040929
















で、









シートベルトを作ってみました。happy01

ベルトは釣りで使う板鉛を大体1.8ミリぐらいかな、

プライマーを吹いてフラットブラックを吹きました。

キャッチ?の♂の方は CR-Z に付いてたエッチングをこれまた拝借、

♀の方は0.5ミリのプラ板を2枚重ねて、それっぽく成型してレッドにセミグロスブラックを筆塗り。

自己満足です m(__)m

P1040932















又やっちゃいました。

メーターのデカールが残念な事になりました。(T_T)

センターコンソールのカーボン調のデカールも剥がれてます。

このデカールは軟化剤に凄く弱いですね、気をつけましょう!

タミヤのカスタマーセンターへ注文しました。    ガクッ!

P1040930

















長かった正月休みも、もう直ぐ終わっちゃいます

模型制作の為に仕事頑張りましょう~~(*^^)b














きょうはこのへんで

















2013年12月26日 (木)

Honda NSX Type R_06

















エッチングパーツにメタルプライマー → セミグロスブラックを吹きました。

P1040852 


















ボディー

大好きな?マスキングをして、ブラックをプシュ~~(^^)

P1040878

















ま、こんなもんかな (^^ゞ  そこそこ上手く行きました。

しばらく乾燥させます。

P1040880 












そろそろ内装に取りかかりましょう。














きょうはこのへんで
























2013年12月22日 (日)

Honda NSX Type R_05

















ボディー

サフ、ホワイト、スーパーイタリアンレッドの順に吹きました。

ルーフはマスキング後ブラックです。

P1040867 















P1040870 















エンジン

塗装へたやなぁ~~(^^ゞ

取り説とは少し違いますが、、、、、資料写真見てたらこんなのもありました。

ヘッドカバーは下地にサフを砂吹きしてザラザラ感を出した方が良かったですね。

P1040866 















シャーシもほぼ完成

ごちゃごちゃ感がイイですね(^^)

キャリバーは赤を筆塗り、赤の方がRぽい?(*^^)b

P1040877














今日「カフェ アロア」へ行って来た。

白夜カフェの日だったんですね、来週かと思ってました。

クリスマス限定のサンタ白夜でした。














きょうはこのへんで













2013年12月15日 (日)

Honda NSX Type R_04

















鍵穴も削っちゃたので、虫ピンをリューターで外径1ミリ、厚さ1/3ぐらいまで削りました。

P1040855















こんな感じに(^^ゞ   ま、こんなもんでしょう sweat02

P1040853 















アンテナですが、キットでは再現されて無かったので、

1ミリのアルミパイプをリューターでエッジを削りこんな感じにでっち上げました (^^ゞ

これに洋白線を刺せばそれっぽく見えるかな。

P1040857















シャーシを塗り分けたり。

P1040860















ホイールはホワイトにしたいので(私の場合は) カビハイターをシュッシュッ。

しばらく置くとメッキが剥がれます。

P1040856















gaia Ex-01 をプシュ~~ッ

ナットはクロームシルバーをチョンチョン。

Hマークのデカールを貼ったので、この後クリアーで仕上げます。

P1040863















そろそろ外装ですね、苦手なレッドを吹くかなぁ~~sweat02










きょうはこのへんで













2013年12月 8日 (日)

Honda NSX Type R_03
















今週は色々と忙しくて、あんまり模型もいじってません (>_<)











ボディーですが、2回目のサフを吹いて#2000耐水ペーパーで研ぎ出しました。

湯上り卵肌 (^^ゞ    ツルツルです、下地は完了!

P1040846

















シャーシに3ミリの穴を開口、台座に固定用ナットを接着。

P1040847

















バケットシートにベルト用の穴を資料写真を見ながら開口しました。(下側ですよ)

シートベルトをしないと違反ですからね (^^sweat02

P1040831
















きょうはこのへんで













2013年12月 5日 (木)

Honda NSX Type R_02

















内装を仮組して

P1040821
















ボディーを被せて車高を見ます。

こんなもんかなぁ~ (^^ゞ

古~~い金型なのにピッタリです、タミヤ品質ですかね。

P1040815
















クリアーパーツもバッチリです (^^)

P1040822

















ドアミラーは0.5ミリ真鍮線を刺して補強します。

P1040825















サフ吹いて、耐水ペーパーでボディーを滑らかにしたり、、、、、、、、、、。

この時点でモールドを削り落して0.5ミリの穴を位置決めに開口してます。

P1040826
















下拵えは続く・・・・・・・・。










おまけ




今日、会社の帰りに田中屋模型店へ行って来た。

12月8日までクリスマスセールで全品定価の3割引きをやってますよ。








で、





こんなん買いました (^^)

これも再販ですね。

デカールもいっぱい付いてるし、小物の段ボール箱なんかも付いてます(^^ゞ

P1040841









きょうはこのへんで













2013年11月30日 (土)

Honda NSX Type R_01












今回はコレsign01

何故かsign02 作りたくなりました。

初代のNSX TYPE Rです(^^)

P1040818_2

















再販なんですね、

今回、値上げ?かな?

でもエッチング付き(^^)イイですな~。

P1040819_2














ウインドウのマスクシールも付いてます(^^)

しかもコレ、切れてま~すnote

P1040820_2















ぼちぼち楽しみながら作りますhappy01




何色にするかなぁ~~














きょうはこのへんで









フォトアルバム
Powered by Six Apart