仮面ライダーCYCLONE号 Feed

2013年5月20日 (月)

仮面ライダーCYCLONE_06
















仮面ライダー CYCLONE号完成です。

ちゃっちゃっとやっつけちゃいました (*^^)b こんな塩梅です。

P1040286






















P1040264






















P1040266




















マフラーのインナーパイプ?は1㎜ほど露出させました。

P1040269



















ハンドル周りはイイ感じに仕上がりましたね (^^)

P1040270






















P1040271




















「リモート」って書きたかったんですが、小さ過ぎてムリですね sweat01

P1040272




















近々アロアへ持って行きますよ、「キャラコン」エントリーNo.1 です(^^ゞ

最近どこかのメーカーから発売された物より出来はイイと思いますよscissors














きょうはこのへんで













2013年5月19日 (日)

仮面ライダーCYCLONE_05














デカール貼りました (^^ゞ

立花モータース?のロゴが前はいいんですが、後ろが小さすぎますね。

クリアー後軽く研ぎ出して、2回目クリアー吹きました。

現代のレーサーみたいに、つるつるテカテカじゃないと思うのでこれぐらいがいいのかなぁ☆

P1040245





















パイピング。

ステアリング周りが貧租なのでネットで拾ってきた画像を見ながらそれっぽくしました(^^sweat01

赤いランプはクリアーのランナーをリューターで1.2㎜まで削りクリアーレッドで塗装☆

P1040246





















スクリーンは実車どおり3本のリベットで固定。

P1040259




















も一つコレ、同じ画像に写ってたリモコンの装置かな?

プラ板を箱組みして、それらしく作ってみた。

P1040261




















完成は後日。

P1040262




















先週末は出張でヘトヘトやったんですが、

なんとか完成が見えました。


















きょうはこのへんで










2013年5月12日 (日)

仮面ライダーCYCLONE_04














箱絵より薄いクリーム色にした。どう見ても箱絵のは濃すぎます。

gaia Ex-01ホワイトにクレオスのイエローを1滴垂らしました☆

二度と色調できません、だいたいで混合しましたので(^^ゞ

P1040232




















デカールをカラーコピーしてマスキングテープでマスキングステッカーを作ります。

コピーは白黒でもイイと思います(^^ゞ

P1040234




















マスキングステッカーを定位置に貼り、それを元にマスキングします。

最初に貼ったマスキングステッカーををめくれば、準備完了(*^^)d

P1040236




















クレオスGX-3 ハーマンレッドをプシュ~~!こんな塩梅(^^)

サイドのモールはデカールより少し小さめにしたんですが、まだチョット大きかったかな。

はみ出た所は、コンパウンドで落しておきます。

P1040237



















組むと中々のもんやねsweat01

デカールを貼ってクリアーですが、テカテカじゃない方が実車に近いのかなぁ。

P1040242



















きょうはこのへんで











2013年5月 8日 (水)

仮面ライダーCYCLONE_03
















田中屋模型店よりFAX が届いてた、JMC が中止になったので、参加料を返金しますって

なんで今日仕事帰りに寄って来た。

中止になっても一度払った金は受け取れるかい、、、、、なんて思いつつ ☆









模型棚を見て、それから塗料の棚へ

おお~~~~っええんちゃうん?これ!

で買ったのがコレ(^^ゞ

GXクリアブラウンとGXメタルダークブルーの2色

GXメタルダークブルーはサイレンサーに使えるかも、、、、、。

P1040226





















当初、箱絵を見てクロームシルバーを吹いてたんだけど

P1040206




















試しにプラバンに吹いたら中々ええやんちゅぅ事でクロームシルバーの上からプシュー

いい塩梅になりました(*^^)v

もちろん白の上からでも同じような発色になりますよ。

ドバッと吹くとメタリックの粒子が凄く動くので、薄く塗り重ねる方がいいです。

P1040227





















後はカウルです、サフのままです。

ここまで組むとイイ感じなのかなぁ (=_=)

P1040217



















きょうはこのへんで














2013年5月 6日 (月)

仮面ライダーCYCLONE_02


















いや~、模型に触れてると長旅の疲れも吹っ飛びます (^^ゞ





スイングアームは、フレームと寸法が全然合ってなかったので、3ミリのプラ棒(プラパイプ持っ

てない)に1.2ミリの穴を開口してスペーサーを作りました。

P1040201




















便器








いや、エンジンです

どう見ても便器にしか見えません。

もうチョットそれらしく出来まへんか?フジミさん。

P1040202




















塗装しても便器です。

しかも、チェーンが変な所で切断されてミッションケースから生えてます。

P1040204




















フレームに乗っけて仮組☆             う~~~~~ん。

P1040209




















前後のホイールが出来ました。

グロスブラックにクロームシルバー、それにクリアー仕上げ。

ドラムブレーキはアルミシルバー。

塗り分けると、そこそこカッコイイですね☆

P1040213



















アクセルワイヤーの基部を追加しました。

資料が無いので想像です(^^sweat02

後は組み上げるだけです。

P1040215




















サイレンサーの色は???

シルバー?   メタリックブルー??


















きょうはこのへんで
















2013年5月 3日 (金)

仮面ライダーCYCLONE_01













Hasegawa の主催する JMC が今年は中止になりました。(T_T)

運営方法に問題があるのであれば、しょうがない事なんだろうけど、モデラーの気持ちも考えてほしい。

明石プラモ甲子園も中止になったまんまだし、関西の何所かで開催してくれ!














と言う事で、「アロアのキャラコン」に向けて制作開始です。

マスター?たしかもう直ぐですよねぇ☆



















バイク絡みのキャラクター・・・・・・・・・sweat02









いつ作るの?今でしょsign01

と言う事でコレ


31940450_m




















とりあえず、おもちゃっポイのでメッキを剝しましょう。

スポークはギリ許せる太さなのでこのまま行きます。

なんて言ってますがスポーク貼り替える技量はまったくありません m(__)m

P1040190




















このキットのサイレンサー、一体成型です。

合わせ目消すのいらないんですよ、フジミやるやん。

P1040191




















で、仮組 happy01

リアが下がり過ぎ?

P1040195





















すっからかんです。

P1040196




















カッコイイのかなぁ (^^ゞ

私の記憶では、もっとカッチョイイんですが、、、、、。こんなんでした?

P1040193




















大二郎号は当分お倉入りです。



















きょうはこのへんで













フォトアルバム
Powered by Six Apart