EVANGELION-01 TEST TYPE Feed

2012年6月17日 (日)

EVANGELION-01 TEST TYPE ⑧












こいつに、テープが収納されてる部分を作ります。

P1020957




















3㎜のランナーに2㎜の穴を開口します。

センターに開口するのはムズイなぁ~。sweat02

この後、テープを接着する切れ込みを入れてセミグロスブラックをプシュー。

P1020987




















テープ部は#67パープルに#30フラットベースを混ぜて吹きました。

イイ感じの艶消しになりました。(*^^)

P1020989




















こんな感じです。

支柱は下地にグロスブラック→ → SM07メッキシルバーで仕上げました。happy01

イベントなんかで良く見かけるあれです。

ま、記憶だけでここまで出来れば良しとしましょう。       ね。(*^^)v

テープの色は各チーム色を使うみたいですね、レプソルなんかはオレンジ、

ことしのヤマハはブルーですね。

トリックスターはパープルを使ってるのか、、、、、。

ま、いいや。(^^ゞ

P1020992




















レイアウトするとこうなります。

パドックガールにメインsign02のバイク、エヴァ初号機をレイアウトすれば完成です。(*^^)b

P1020991












来週末時間があれば、「カフェ アロア」へ持って行きますね、マスター。

きょうはこのへんで














2012年6月12日 (火)

EVANGELION-01 TEST TYPE ⑦



















Umbilical Cable を作った。

これって何sign02     EVの充電装置みたいなもん??。

P1020968




















P1020972
















Bike に乗せてみた・・・・・・。

Mini Bike に乗ってるみたい。(^^sweat01

P1020977




















キャラコンのネタばらし。

こんな感じで行くつもりですが、、、、、、、、、綾波レイじゃない。

そうです、ピットガールは式波アスカ・ラングレーにしました。これも楽オクで落しました。sweat01

P1020956


















なんか寂しいので、これを作ります。

2㎜のプラ棒と丸板は1㎜のプラ板から切り出しました。

これと

P1020957
















0.3㎜プラ板から幅5㎜で切り出しました。

これで作りますが、接続部分に試行錯誤ちう。(^^ゞ

P1020958


















何かは完成後のお楽しみと言う事で。

きょうはこのへんで



















2012年6月10日 (日)

EVANGELION-01 TEST TYPE ⑥















いきなりですが、、、、、、、。

















完成しました。

ま、私のスキルではこんなもんです。(^^sweat01

P1020917


















いや~、ガンダムもそうですが、エヴァも良く出来てます。

完成させるとカッコイイですね。(*^^)v

RGザクよりもポージングが楽に出来るし、関節が外れませんね。happy01

P1020920





















P1020921




















P1020922


















よく立体化しましたね、BANDAI すごい。

P1020923


















後は展示ベースです。

明日ホームセンターへ行ってこよ~~ぅ。

















きょうはこのへんで
















2012年6月 8日 (金)

EVANGELION-01 TEST TYPE ⑤




















ドライデカールはまだ貼ってません。

P1020914


















胴体

合わせ目、、、、、、え?そんなのあります?

組んで合わせ目消してから塗装しないと無理ですね。

P1020915



















P1020916


















もう直ぐですよ。

パチパチとはめるだけなんで、、、、、、、(^^ゞ

後、細かなパーツの塗装が残ってました。

P1020913


















展示ベースも作らないと。

きょうはこのへんで


















2012年6月 6日 (水)

EVANGELION-01 TEST TYPE ④














Head

やり直しました。

でも、いまいち納得いかないので、マタマタやり直すかも。

P1020911_2


















胸の部分です。

これだけでも結構パーツがありますね。

墨入れ箇所が結構あるね。ちなみに赤はエナメルのX-7 Red を筆塗りしました。        

でもガンダムマーカーの方が楽ちんぽいので、買って来ます。sweat01

あ、ライトブルーのパーツはクリアーに少しホワイトを混ぜてプシューで対応しました。(^^ゞ

ライトブルーに見えるsign02      見えないか。

P1020906


















後ろ。

P1020905






















組み出すとそこそこ早そうです。

きょうはこのへんで
















2012年6月 4日 (月)

EVANGELION-01 TEST TYPE ③















全てのパーツを塗り終えました。(^^ゞ

これから組んで行きますよ。

P1020880


















Head

取り説を見ると横のグリーンのパーツの中赤なんですね。

ん~~、知らなかった。しかも、口の中のパーツも忘れてます。

やり直し。(T_T)

P1020890


















たぶん肩のあたりsweat01

P1020893


















横から見た所。

EntryPlug (操縦席) が刺さってる所が脊髄あたりかな?、、、、たぶん。(^^ゞ

P1020895


















塗装の関係で、パーツをランナーから切り離してるので、パーツを探すのが大変です。sweat02

RGザクで経験済みなんですが。

パーツはパチパチと組みやすいですよ。

ちなみに仮組みはしてません。bomb
















きょうはこのへんで













2012年5月13日 (日)

EVANGELION-01 TEST TYPE ②














蛍光グリーンにクリアーを吹きました。

つやつや、テカテカです。(*^^)

P1020828



















パープルのパーツだけでもこんなに。(>_<)

ゲートの処理が終わっただけです。色はまだ吹いてないんです。sweat01

迷ってます。取り説どおりに調合する or パープル一色で吹くかsign02

P1020857



















Fパーツ、ライトブルー。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、に見えません。

どうしようか、、、??。

理由は簡単、コバルトブルーが無かった。

代わりにキャラクターブルーを使った。

ホワイトの割合も少なかった。

裏返ってるパーツの色がライトブルーなんですよね。

P1020858

















明日からまた、がんばりましょう。

きょうはこのへんで
















2012年5月 8日 (火)

EVANGELION-01 TEST TYPE












始めました。               









EVA-01 TEST TYPE

すごくパーツが多いです。

RGで免疫は出来てるんですが、、、、、、、、、、、、、。











A、C、Eパーツをランナーから切り出し、指定色を塗りました。

















イエロー、ホワイト、オレンジを調合しエアーブラシでプシュー。

半艶クリアーも吹いてます。

P1020804
















ホワイト、コバルトブルー、ニュートラルグレー、レッドなんですが、

コバルトブルーが無かったのでキャラクターブルーで調合しました。

これも半艶クリアーを吹いてます。

P1020805
















蛍光グリーン、ホワイト、ブルーを調合しプシュー。

蛍光塗料は乾くと艶消しになります。

ここは、目立たせたいので、スーパークリアーを吹いて艶を変えます。

が、まだクリアー吹いてません。(^^sweat01

P1020824
















あと、パープルとブラックのパーツも塗装しないと。(>_<)















きょうはこのへんで














フォトアルバム
Powered by Six Apart