永遠のゼロ Feed

2015年11月 8日 (日)

永遠のゼロ_06








TAMIYA 1/72 SCALE
ZERO FIGHTER "EIEN NO ZERO"VERSION
映画「永遠の0」零式艦上戦闘機二一型


カフェ アロアへ「ガチコン」のエントリーを済ませて来ましたbeer


久しぶりにまったり過ごしてきましたよ(^^)/cafe






Img_1751
上から写真とダブらせて見てやって下さい<(_ _)>

しかし、この額色々使えるわぁ~(笑)










きょうはこのへんで











2015年11月 7日 (土)

永遠のゼロ_05









映画「永遠の0」V6岡田准一演ずる宮部久蔵搭乗機

TAMIYA 1/72SCALE

零式艦上戦闘機二一型 ZERO FIGHTER

P1010410











P1010416 










再現したかったのはこの場面

M_blog14_10_16zeroea3f9 













どうやって再現するかなぁ~~~~

洋白線で吊るす?

透明のプラ板で何か作るかなぁ






てっ思案しながら作業部屋をモゾモゾ

おっ・・・figma のコレ (名前が分からん)使えそうやん

P1010417











カフェ アロア主催「ガチコン」’06M1が中々進まないので

こいつをエントリーしときます。






きょうはこのへんで










2015年10月11日 (日)

永遠のゼロ_04








特攻機なんで、キットの燃料タンクをネット検索した画像を見ながら

それっぽく爆弾に作り変えました(^^)/

P1010371_3











エアクラフトグレーを塗りましたが、実際の色はどうなのかな?

下が燃料タンク。

P1010372_3


















先日一番下の1989 HONDA NSR500 elf が届きました。

後、ガンマとラッキーストライクとゴロワーズで1989年は揃います。

そのうち作りますよ(汗)

P1010352_2











積みプラ、、、、、、、sweat02









全て作るのに何年掛かるんでしょうね<(_ _)>

P1010353_2












きょうはこのへんで









2015年10月 4日 (日)

永遠のゼロ_03










エンジン

何気筒なんですかね?

スペックは940馬力、時速500km以上と書いてます(説明書)

気筒数は書いてないです(^^)/

P1010363










エンジンカウルを被せるとほとんど見えませんsweat02

P1010364










機体にデカールを貼りました。

飛行状態で製作するので、脚はありません。

最後の特攻シーンを再現しようと、、、、。

P1010359 











所々失敗がありますが、、、、、ハゲチョロで誤魔化しましょうsweat01

P1010354 








いつも通りの牛歩です<(_ _)>





きょうはこのへんで









2015年9月27日 (日)

永遠のゼロ_02

 










ZERO FIGHTER もやってますよ~(^^)/beer

コックピットとから組むんですが、その前に XF-71

コックピット色を吹いておきます。

P1010331










組みましたscissors

メーターのデカールも貼りました、小さいです。

P1010345











シートベルトのデカールが鮮やか過ぎて浮いてますsweat01

P1010347










大きさというと、、、、、、、、

1/12 のパイプいすに 1/72 のコックピットを乗せました。

余計わかりずらいわsign03 <(_ _)>

P1010351










仮組み

カッコイイですね。

P1010333_2












きょうはこのへんで













2015年7月29日 (水)

永遠のゼロ_01










ZERO FIGHTER 始めます。

訳あって私の手元に来たキット「永遠のゼロ」

せっかくなんで、製作します。

機体は主人公のV6岡田准一演じる宮部久蔵仕様で製作します、、、が

なんせ初ゼロ戦なので、何処まで出来るか、完成するのか、

判りませんが、、、、、。

P1010143











パーツはこれだけです。

バイクに比べれば少ないです。

1/72はヴァンシップ以来ですのでどうなるか(+_+)

P1010145









きょうはこのへんで



「永遠のゼロ」なんでキャラコン????










フォトアルバム
Powered by Six Apart