MS-06S ZAKUⅡ Feed

2011年7月17日 (日)

ZAKUⅡ最終更新です。

今日、「カフェ アロア」へ展示させてもらいに行ってきました。

完成です。smilescissors

どん!

P1020160

どん、どん!

P1020158

どん、どん、どん!

P1020165

どん、どん、どん、どん!

P1020171_2








GUNプラには興味が無かったんですが、製作してみて、塗装無しでもそこそこリアルだし、

ギミックもすごい!

完成させてみて、正直「カッコイイ」と思いましたよ。(*^^)v

14ミリのシャアの塗装はいまいちだけど、、、、、、。



次回は来年のキャラコンsign02かな。(^^ゞ




年末の「がちんこ」に向けてがんばりましょう。







2011年7月 5日 (火)

ZAKUⅡ製作記

どんっ!




機体が完成しました。(^。^)

P1020074


どんっ!


P1020075


どんっ!


P1020077







残すはこの方です。

全長14㍉私には何も見えません。

マジにこれを塗るんですかsign02

P1020070





今日はこのへんで。(^^ゞ

2011年7月 4日 (月)

ZAKUⅡ製作記


墨入れが終わりました。

オレへただなぁ~墨入れ。(>_<)

GUNDAM MARKER のふき取りタイプを使ったんだけど、

フラットクリアーのざらざら?でふき取れない所があちこちに。

リカバーしなくて、これで行きます。(^^ゞ

P1020066_2


デカールを貼っていきましょう。happy01



さっきからthunderがゴロゴロ鳴ってる。梅雨中々明けないね。

2011年6月28日 (火)

ZAKUⅡ製作記

見た目一番いやな動力パイプと言う物です。^^;




タミヤの耐水ペーパー#400と#1500でやすって、フラットクリアーで

仕上げようと思います。色は塗りません。      手抜き??

いえいえ、最初から決めてました。(-_-;

P1020045

さぁランナーから切り出してやすりましょう。




その前にポーズをワンカット。左腕の手のひらにシャアが、、、、。いえ、まだです。^^;b

P1020042






さあ、やすろっと。  しかし蒸し暑いなぁ。shock

★でじたみん 楽天市場店 フィギュア・ホビー予約/通販★

2011年6月26日 (日)

ZAKUⅡ製作記



外装パーツにフラットクリアーを吹きました。

パチパチと組むだけです、接着剤は不要です。





ここまで組みあがりました。smile


P1020035_2


もう一枚

P1020038

残りの外装パーツを組んで、デカールを貼って、墨入れで完成ですね。

もう少しです、頑張りましょう。







2011年6月25日 (土)

ZAKUⅡ製作記


フレームが出来ました。

金属感が出ましたか?写真じゃ分かりずらいですね。coldsweats01

P1020031

これから外装パーツを組んでいきます。

6月中完成を目指して頑張りましょう。scissors


早くバイク作りて~~~。


2011年6月23日 (木)

ZAKUⅡ製作記


ほぼ全ての色を塗り終えました。happy01

目玉クリップ使いますね~;^^

P1020029


もう一枚

P1020030





暑くて暑くて、作業時間が1時間ぐらいが限度です。

エアコンがついてません。shock



ぴったしsign02

P1020026

1/144は1/12のバイク模型にぴったしですね。

ガンダムもバイクに乗れるかな?

2011年6月19日 (日)

ZAKUⅡ製作記

Weapons


P1020019


ZAKU MACHIEGUN

P1020020_2


HEAT HAWK

P1020021


ZAKU BAZOOKA

P1020022

私のスキルではこんなもんです。sun


少しだけマーキングシールを貼る所があるんですが、

この「REALISTIC DECAL」が良く出来てます。

チョット艶消しの感じで、貼ると余白が目立たなくなるスグレ物。

「バンダイ」すごい。happy01

2011年6月 8日 (水)

ZAKUⅡ製作記

ZAKU BAZOOKA 合わせ目が目立つので赤線の所でぶった切ります。(>_<)

瞬間接着剤をたっぷり着けて乾燥後やすります。

P1010989

こ~んな感じです。上手くいくのかなぁ。(^^ゞ

P1010990

2011年6月 6日 (月)

始めましたZAKUⅡ製作記

ぼちぼち始めました。

手始めに、武器?BAZOOKA、MACHINEGUN、HEAT HAWK

なる物を製作したいと思い切り出しました。

P1010988

あれこれと想像しながらパーツを見てたら、モデラー魂?がメラメラです。

これからパーティングラインなどやすります。

ん~~ん。思ってた以上に時間が掛かりそうです。(>_<)

フォトアルバム
Powered by Six Apart