NEW CYCLONE Feed

2015年1月21日 (水)

NEW CYCLONE_08










車体がでけたsign01(*^^)v

結構カッコイイですね~

P1000552 












P1000553













P1000548














P1000547













P1000554












次は完成ですかねhappy01









きょうはこのへんで













2015年1月18日 (日)

NEW CYCLONE_07
















今日は「とんど」がありました。

鏡割りで朝からお酒を頂きました(^^)/bottle 

美味しかったんでおかわりしちゃいました(*^^)b









NEW CYCLONE ですが、

ハンドル周り、赤い警告灯はクリアーランナーを

リューターで削りクリアーレッド。

メーターにUVクリアーを垂らしたんですが、固まらずネットリしてる。

P1000505














リアを組みましたdash

P1000521














フロント

P1000523














フロントカウル

ピンは全てダイソーの虫ピンを刺しましたsweat01

P1000507
















外装類は完成、クリアーでデカールがシワになったけど、

研ぎだして何とかなりました(*^^)v

P1000517_3














今月中には完成するかな









きょうはこのへんで













 

 

2015年1月11日 (日)

NEW CYCLONE_06















カウルはこんな感じ。

第68話から登場したAタイプのNEW CYCLONE にしてみた(^^)/beer

見ての通り、アッパーカウルの塗装が違うのと、ヘッドライトの所が

無塗装になっている。

タンクは、イエローなんだけど、どんなイエローか判らなかったんで

クレオス#4イエローに、あんまり見えないので、、、(*^^)v

その他は、デカールを貼りました。

今回は曲面が多く、マークソフターが大活躍でしたね。

P1000503













サイドスタンドを真鍮パイプで作りました(*^^)b

適当な長さに切断後、ベンダーでギュッと押えて角を成型。

P1000496














きょうはこのへんで












2015年1月 4日 (日)

NEW CYCLONE_05













さあ、2015年度模型製作開始です(^^)/beer






クラッチのレリーズレバー?をでっち上げました。

0.3㎜のプラ板から適当に切り出し、

ウエーヴのスプリングを3巻ぐらいカットしてかましてます。

ワイヤーを噛ます所は0.3㎜プラ板を裏打ち。

P1000483














エンジン仮組み

P1000443














エンジンは黒じゃなく、たぶんシルバーだと思うので    

ミッションはリアを組んで挟み込むので未接着ですsweat01

P1000492















ホイールはメッキをハイターで剥がして

グロスブラック~SM07メッキシルバーを吹きました。

見た目少しスポークの太さ気になります。

P1000485














正月休みで、もう少し進む予定でしたが、

なにせ、酒飲むのが忙しくて(爆)






他のパーツもほぼ塗装を終えてるのでカウルを進めましょう☆












きょうはこのへんで















2014年12月28日 (日)

NEW CYCLONE_04














少し遅れて私にもXmasプレゼントが届きましたよ (^^♪

P1000478














K'S WORKSHOPの2014 YAMAHA YZR M1です。

後期型です。

もちろん#46ロッシで作りますよ。

P1000479














サイクロンはというと、

フニャフニャのフレームを何とか仮組みしましたが、

ここまで組むとシャキッとしますね。

P1000469














カウルは上から被せられる事を確認(^^)/beer

P1000475















こんな塩梅。

P1000477












トップブリッジのボルトを切り離し、それに

0.3㎜のプラ板を革ポンチで抜きました。

P1000480













別にやらなくていいんだけど、塗り分けがめんどうかなってsweat01

P1000481












今回で、2014年の更新はおしまいです。

毎度観覧してくださった皆様、

どうもありがとうございました。

2015年もよろしかったら、観覧してやってください。

皆様、良いお年をお迎えください。






ことしはこのへんで















2014年12月16日 (火)

NEW CYCLONE_03
















外装というかフルカウルというか



やっぱりコレも後から挟み込む設定なんですが、、、、、

ついでにタンクも接着して合わせ目を消してやりましたsweat02

タンクは細工をして上からパチッてはめ込めるようにしました。

カウルはどうも無理っぽいので、フレームをいじろうかと、、、

P1000448















あるべきものを作りました(^^)/beer

まだ暫定ですが。

見そうな所だけです☆

P1000456














そろそろ塗装できそうです












きょうはこのへんで














2014年12月14日 (日)

NEW CYCLOE_02
















ハンドル

な~んにもなかったんで、アクセルワイヤーの基部を0.5㎜の真鍮線と

コトブキヤの六角ボルトを開口し、アジャスターは1.4㎜のプラパイプで、

ブレーキとクラッチワイヤーの接続部を0.5㎜の真鍮線に変更。

プラ棒をリューターにくわえて先端を丸くしてバーエンドを追加。

P1000451














前後のアクスルをフジミお得意のシャフトからタミヤの20㎜ビスに

変更。

P1000444














フロントはこんな感じ(^^)/beer

P1000452















フレームがフニャフニャなんで部分的に仮組してます。

きょうはこのへんで













2014年12月10日 (水)

NEW CYCLONE_01











始めましたsign01

P1000445














エンジンを仮組み、

サイクロン号より数段いいです(^^)/

ちゃんとキャブレターにエアークリーナーも付いてます(^ ^)

なんたって空冷2サイクルエンジンの形してるもん。

P1000442














でもね、









直ぐ分りました!

正面から見ると在るべき所に、、、、ないんですsweat02

排気ポートが無いsign02

究極の低公害車でいいんですねsign01フジミさん。

ガソリン炊いて排気ゼロ    夢のエンジンです。

P1000447












今回は完成後も見えるよぉ

どーすっかなぁ~














きょうはこのへんで













フォトアルバム
Powered by Six Apart