VR FIGURE Feed

2011年5月28日 (土)

製作記

VALENTINO ROSSI - HIGH SPEED RIDING 完成しました。good

P1010891

じっくり見られるとムムムッm(__)mでも頑張って作りました。

フィギュアはルパンⅢ「カリオストロ」以来2体目ですがやっぱりむずいですね。

P1010912

リーダーさま、展示させてくださいね。(*^^)vよろしくです。

2011年5月25日 (水)

製作記

胴体のレーシングスーツは革本来の艶がそこそこあると思ったので

半艶クリアーを吹きました。

P1010835

ヘルメットにマスキングです。

P1010832

フラットブラックをプシュゥ~。

P1010834

あともう一息ですね、頑張りましょう。happy01

2011年5月24日 (火)

製作記

天気も回復したのでヘルメットにクリアーを吹きました。sun

濃いめに吹いたのでテカテカです。研ぎ出さずにこのままでいくかなぁ。

P1010831

胴体は様子を見ながら、半艶にするか艶消しにするか考えます。

2011年5月22日 (日)

製作記

ロッシ本体とヘルメットにデカールを貼っていきます。

P1010811

ワープ!(^^ゞ 一応全てのデカールを貼り終えました。happy01

いや~難しいですねぇ~。(*_*) しかし、このヘルメットのデカールは

良く出来てます。順番どうりに貼っていくとパズルの様に貼れますよ。sun

後は、マークソフターをたっぷり塗って綿棒をデカールがなじむまで

やさしくコロコロです。(*^^)v

P1010826

あ、ZAKU も忘れてませんよ。

ぼちぼち進んでいますよ。(^^ゞ

2011年5月18日 (水)

製作記

製作中  VR FIGURE ①

ホワイト塗装、ラインデカールまで終わっています。

これをガイドにブルーを塗るのですが、その前に

蛍光イエローを筆塗りしました。

右肘と脛のあたりが塗りにくいです。

P1010807

フォトアルバム
Powered by Six Apart